Another Days

hanaの日々だぜい!

本質はひっそりと行われる

しかし、しっかし、しかーし、、
日々苦難が尽きませぬ。
それでも自分を他人として俯瞰して眺めれば、これを乗り越えれば更にずーっと良くなるじゃん、なんて思えます。そうしないとあたしがいつも言うように、自分のイメージ通りにこなせなかった自分を断罪して責めたり、頑張れと鞭打ったりしてしまいます。特に自分はこれだと一生懸命打ち込んでいる事なら尚更そうなってしまいます。だから違う方に顔を向けて頑張ります。何を頑張るかというと、そうならないように、自分を責めないように、頑張って思考の習慣を変えてゆくのです。

きっときっと上手くいくから大丈夫。
すべてそのままでいい。

自分はいつもここでミスするんだ。なんて100万回確認するために練習なんかしないでいい。音楽に失敗なんて無いんだよ。あなたが乱れた音を出したならそれは失敗じゃなくてあなたが人間の乱れた気持ちを音にしてその時その場で表現したんだよ。それはあなた自身にとっては不都合な真実(←どっかで聞いたなこれw)だったかもしれないけれど、人から見たらそれはとても興味深くてなかなか見られないアーティストの生々しい姿なんだ。おっと、いつの間にかあたしの本業の音楽の話になっちゃった。ごめんね。

 

あのさ、話し変わるけどさ。

ツイッターでも書いてるんだけどさ、今の政権の様々なやり方は酷いよね。例えば?震災被害放置、沖縄基地民意無視、中東人質対応、ISIS宣戦布告、武器製造輸出、特定秘密保護、人種差別、原発再開、上げ連ねたらまさにキリが無い。ねえ、分かってる?もし再び大きな地震が起きて、もし六ヶ所村が被害を受けたらどうする?北半球ほぼ全滅だよ?分かってるのニホンジン?? 勿論この政党(自民党)に投票すれば安部首相であることは自明だったので、国民の大多数の承認を確かに得てはいるんだけどさ。

でも気をつけた方がいい。あまり多くの人は意識していないけれど、気付いて欲しいし、忘れてはいけないよ。昨今ラッシュが始まったこの政権と首相の膨大な独善一つ一つの是非に集中して振り回されてしまわないように。気をつけて。

安部首相の頭には戦犯でもある祖父の岸首相からの悲願の改憲しかないからね。彼は自分の目標、つまり自分の事しか考えてないということだから。今起こっている政権の国民への不合理な数々は全て改憲へのシナリオだからね。それであたしが言いたい最も大切なの事は、改憲の本質は自衛隊の軍隊化なんかじゃないってこと。改憲の本質は是非を大騒ぎする軍隊化のその影で、ひっそりと人々の基本的人権を変えることだからね。つまり人々から権力への権利を奪うこと。それは発言の自由を奪うことなんだ。いいかい。自由は一度失ったら二度と取り戻せない。取り戻すには膨大な努力と血と時間が必要なんだよ。

だからあたしは声を上げるんだ。