Another Days

hanaの日々だぜい!

そうなったらいいのに

助さん格さん、懲らしめてやりなさい!

いやいやいや、、なんのこっちゃ

そういう風には今の世界は解決できないんだよね。ほんとに難しい。今なんかさ、ISISの人と直接ツイッターで会話が出来る時代だけど、皆同じ人間であちらも猫の画像が可愛いとか言ったり冗談言ったり、Say Helloなんて世界の人と会話してるんだけどさ、話があなたの国に行けるのかとかになると、とたんに、君は100%死ぬとか、死ぬ覚悟があるか、心より改宗すれば殺さない、とかになるんだよ。同じ人なのにほんとに恐ろしい。

あたしが何度も言うように、これは全て人の精神が心を覆い尽くして支配しているからなんだ。もちろん、精神(=思考=意思)も大切。でもね。バランスが著しくそちらに偏っているんだ。

この世界は延々と続く連鎖で殺し合いが終わらない。残念だなあ。あたしなんかが言うまでもなく、貨幣経済に過剰に支配されて貧困を生んでいるという事も根本的な原因だよね。日本なんてお金の為に子供達の未来まで放射能で汚染しつくしているもの。信じられない愚かな人達だ。パパラギという有名な本があるんだけど、これはタヒチ地方の酋長がヨーロッパに行った時の話なんだ。そこでは白い人が怠けるために石や紙(お金のこと)の為に生きている事の不思議さと愚かさについて沢山述べている。あたしに言わせればお金も何もすべて精神が思い付いたいい事なんだけど、全てが脳の活動に覆い尽くされて心を奥に押しやってしまうのでアホな事になるんだよ。

争いって、あっちの物が欲しいとか、あっちがいいとか、人のものをぶん取る事から始まってるのかな。そして殺し合い。恨みと復讐と世界を制覇したい欲の連鎖。なんかメスを奪うために戦い、相手の睾丸を食いちぎって殺し合ってボスになるチンパンジーみたいだ。同じ類人猿の種類でもボノボだと争いになりそうになるとお互いに相手の性器を触って癒し合うんだよ。愛し合うわけ。そして面白いのはチンパンジーは男性社会だけどボノボは女性社会なんだよ。でね、チンパンジーよりボノボの方が言語能力があって知能が高いという結果もあるんだ。

人間もそうなったらいいのに。